今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

【そのままでいいんだよ】斎藤一人

私が大好きな斎藤一人さんのお教えをシェアしていきます。

このブログをご覧になった方が、今よりもっともっと幸せになれますように願いを込めて。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

 

----------------------------------------------

幸せになるために何より大事なことは、言っても聞いても楽しくなる言葉を使うこと。
この言葉を私たちは天国言葉と言っています。
その代表的なものが次の8つの言葉です。

斎藤一人さんの天国言葉

愛してます
ついてる
嬉しい
楽しい
感謝してます
幸せ
ありがとう
許します

これらの言葉を口癖にすると笑顔になり、人相まで良くなって幸せなことをたくさん引き寄せます。

また、斎藤一人さんのオススメの言葉

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)

お助けいただきましてありがとうございます

 

この言葉を10回×10セット唱えると
波動が上がり、素敵なことが起きます(^_-)-☆

-------------------------------------------------

 

斎藤一人さんの教えで
「そのままでいいんだよ」というのがあります。

相手に「そのままでいいんだよ」と声をかけてあげるといいそうです。


実はね「そのままでいいんだよ」には2つの意味が
あるそうです。


1つは「相手が変わってくれたらいいけど・・
もし、このまま変わらなかったら、
オレは知らないからね」とか、

「相手は、そのままでいればいい。
俺には関係ないことだからね」とか

そういう「見返りを期待する思い」や
「見捨て」(放置)の気持ちから、
「そのままでいいんだよ」という言葉をかけた時。

そういう思いで「そのままでいいんだよ」と言っても・・嬉しい奇跡も嬉しい変化も、
何も起こらないの。

じゃあ、どういう気持ちで言うことが大切かと言うとね。

これが「そのままでいいんだよ」の2つ目の意味なんだけど・・・

「そのままのあなたを愛するよ!」
(あなたが変わっても、変わらなくても、
どんな状態になっても・・・最後まで愛するからね)

こういう気持ちが大事なんです。

こういう思いは無償の愛なんです。

無償の愛でそのままでいいんだよっていう言葉をかけた時、初めて奇跡が起こるんです。

「無償の愛」ってすごいんだよ。

この世で「無償の愛」ほど強いものはないの。


ほとんどの奇跡は、無償の愛から起こることが多いんです。

「そのままのあなたを愛するよ!」
あなたが変わっても変わらなくても、どんな状態になっても、最後まで愛するからね。

「人はね、愛のない人は、いないの。
どの人にも人を愛する能力を、神様は、ちゃんと植え付けてるの。

でもね、育った状況や環境によって、
「愛を出す機会がなかった人」っているんだよ。

少年院に入っている子なんかも、「愛を出す機会」が今までなかったんだよな。


そういう子にこそ、無償の愛で「そのままでいいんだよ」(そのままのあなたを愛するよ)
って言ってあげたいよな。

------------------------------------------

無償の愛で「そのままでいいんだよ。」って素敵ですね。


そのままのあなたを愛するよって言ってみたいですね。

--------------------------------------------

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

みなさまにすべての良きことが雪崩のごとく起きます。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布