今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

【最高の神事とは】を即実践。

こんにちは。

昨日の記事、【最高の神事とは】はお読みいただけたでしょうか。

 

テープ起こしをしてみて、

一人さんのお教えをより深く感じる事ができました。

 

やはり書き起こすのって、ただ聞くだけより

グッと心に入ってきました。

 

掃除が大事だという事は分かっていたのですが、

うちの場合、小さな子供が居て、

窓を拭くと、反対側から手で拭き真似をして、

更に窓が汚れるという事態になるので、

窓の拭き掃除はめったにしてませんでした。

 

しかし昨日改めて、

「窓が汚いと、先の見通しができなくなってくる。情報が入ってこない。」

と仰られてるのを聞いて、ハッとしました。

 

ホント、私は先の見通しが利かなくて、

周りから情報も入ってきません。

 

何かにつけて、「知ってたなら教えてよ~」と

人に求め心を出してしまう場面が多くありましたが、

やはり人じゃなく自分が招いた状況だったんですね。

 

テープ起こしをした後、早速窓の拭き掃除をしました。

一か所だけなんですけどね(;'∀')

一気にやると続かないタイプなので、

一日一枚窓を磨くことにしました。

 

あと床の拭き掃除と、服の整理も。

クローゼットに着ない服がゴチャゴチャしてましたので、

「今まで本当にありがとうございました!」と言って、

思い切って処分しました。

 

まだまだ改善点はありますが、即実践できたことと、

部屋がスッキリしたことで、

気持ちがよかったです。

 

まだ読まれてない方は、【最高の神事とは】を読んでみてくださいね(⌒∇⌒)

fortunately.hatenablog.com

 

-------------------------------------------------

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あなたにすべての良きことが雪崩のように起きます。

感謝してます(^▽^)/