今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

斎藤一人さんのお教え 【顔晴ろう】

今日は、斎藤一人さんのお教え

【顔晴ろう】をシェアさせていただきます

 

-------------------------------------------------

“頑張る”って辞書で調べると、

『困難にめげないで、我慢してやり抜くこと。

自分の考えや意思をどこまでも通そうとする。

我を張る。』とあります。

 

がんばること自体は悪い事じゃないけれど、
でもそのことで我慢していると、そこから不満が生まれます。

 

それに、我を張っていると周りから嫌われるんです。

 

だから一人さんは“頑張る”を【顔晴る】と書きます。

 

自分の顔が晴れ晴れとしていれば不満もありませんし、

周りも気持ちいいんだよね。

-------------------------------------------------

いつも笑顔で、太陽のように晴れ晴れしていたいですね(^^)/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あなたに全ての良きことが、雪崩のごとく起きます(^_-)-☆