今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

斎藤一人さんのお教え【お金に嫌われない大成功の仕組み】

斎藤一人さんのお教え【お金に嫌われない大成功の仕組み】をシェアさせていただきます
-------------------------------------------------
知恵はどんどん手離していくから次の知恵がでるんだよ。

本当のことを言うとね、知恵を手放せば次の知恵が湧いてくるかどうかはわからないんです。

ただね、私が言いたいのは、いいアイデアがあるんだったらそれを必要とする人に教えてあげようよってことなの。

知恵を必要としている人に、出し惜しみしてると嫌われるよね。

自分が持っている知恵を出したって何の損もないのに、それを出さずにいると人に嫌われるの。

そんな簡単な世の中の仕組みもわからないで社会へ出ていくんだとしたら、人に嫌われてうまくいかないに決まってるんです。

知恵を必要としている人がいたらね「こうやってやるとうまくいくよ」って教えてあげたらいいんです。

そうすれば、相手から信頼と愛をもらえるんです。

なのに使いもしないし、教えもしないっていうのは、心が腐ってるんです。

人の役に立とうって気がないんだよね。

私なんかね、お弟子さんが困っていたら、その人の役に立つようなことを一生懸命考えるんです。

そして全力で教えるの。

それで、教えている私が損をしてるんですかって言いたいの。

損するどころか、納税日本一なんだから、私ぐらい得をしてる人間はいないんです。

自分が持っている知恵を人に教えることは、自分を豊かにする行為でもあるんです。

困っている人がいたら、どんどんあなたの知恵を貸してあげましょう。