今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

斎藤一人さんのお教え【強運になる5つ目の法則 <外見の法則>鏡を見ればみるほどあなたは幸せになる

今日は、斎藤一人さんのお教え【強運になる5つ目の法則
<外見の法則>鏡を見ればみるほどあなたは幸せになる!】をシェアさせていただきます
-------------------------------------------------
「あなたは自分のこととが好きかい?」

「自分がコンプレックスと思っていることって、実はあなたの一番魅力的なところなんだよ。だから自信をもっていいんだ。
ところで、あなたは1日に何回鏡を見る?

鏡を見る回数をうんと増やすといいよ。
自分を好きでない人ほど、あまり鏡を見ないんだ。
1日に10回は、鏡を見ることを習慣にしてごらん。

仕事をする時もデスクの上に鏡を置いて、電話をかける時には笑顔になっているか、パソコンを見ながらしかめっ面になっていないか、こまめにチェックするといいよ。

その時、鏡に向かってニコッと笑って自分を褒めるんだよ。

朝起きたら、たとえ髪の毛がボサボサでも「かわいい」って自分のことを褒めてあげるの。

今まで自分のことを好きになれなかった人でも、自分のことをたくさん褒めてあげると、自分のことが好きになって自信がもてるようになるんだよ。

あんまり褒めてくれない親に育てられたり、褒めない先生に教えられたり、みんな何かしらすりこまれて育つうちに、自分を認めるハードルが高くなっちゃってるんだよ。

周りの人と比べる暇があったら、1日に何回も鏡をみて、自分のことを褒めてあげるといいよ」