今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

斎藤一人さんのお教え【悪いことはあなたに気づきをもたらす幸運の女神】

今日は、斎藤一人さんのお教え【悪いことは、あなたに気づきをもたらす幸運の女神】をシェアさせていただきます
-------------------------------------------------
ある女性の話です。

この女性には、以前好きな男性がいました。

結局、相手の男性とはうまくいかなかったのです。

ところが暫くして、この彼女に好きな人ができた。

その時彼女は、こんなことを言ったのです。


「あの人とうまくいかなくて良かった」


ことが起きたその時、その一点だけを見つめてばかりいると、人は辛いことが起きたように思ってしまいがちです。

でも、時間が経って今、自分がいるところから、自分が歩いて来た道を振り返ってみる余裕ができたとき、人は必ず気づくのです。

あんなことがあったからこそ、今の自分がある。

ちょっとバージョンアップした、今の自分になるために、あのことが起きたんだと気付きます。

そして、「あのことがなかったら、今の自分はないだろう。ああ、ありがたい」と、人は感謝を覚えるのです。


だから、私は言うんです。

神様は、あなたを見捨てないんだよって。

あなたが神様を見捨てた時ですら、神様はあなたのそばにいて、見捨てたりしなかったのです。