今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

【人はストレスで、死んだり病気になったりする】斎藤一人さん

今日は、斎藤一人さんのお教え【人はストレスで、死んだり病気になる】をシェアさせていただきます
-------------------------------------------------
ストレス(マイナス感情)って、プラスの感情を乗せると、不安や悩みが消えちゃうの。

プラスの感情は自分の好きなこと楽しいこと

●買い物する
●旅行する
●くだらないこと考える

脳ってストレスに弱いの。

 

だから壊れる前にプラスの感情をぶつけるんだよ。

悩みが大きいと、もっと大きいとプラスをぶつけないと消えないの。

人間は1つの悩みにはなんとか耐えられるの。

2つは耐えられない。

 

また、悩みが長く続くと耐えられなくなるの。


体を温めるのもいいよ。

だから一人さんは、今もうつうつ満塁ホームラン地球天国を飲んできたら、体がポカポカしてきて、外に遊びにいきたくなったゃうんだよな。

とにかく、ストレスはね、悩みに対して楽しいことを考える。

 

体のことだけ考えるの。

 

10分やってると遮断できるから。

 

それで、ストレスを遮断する。