今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

【性格が良くて、格好良くて、成功してる人のほうが魅力度はより高い】斎藤一人さんのお教え

斎藤一人さんのお教え【性格が良くて、格好良くて、成功している人のほうが魅力度はより高い】をシェアさせていただきます
-------------------------------------------------
【性格が良くて、格好良くて、成功している人のほうが魅力度はより高い】

 

こう言うと、中にはこういう疑問を持つ人がいるかもしれないよね。


知人は身のこなしが上品で、着ている服も洗練されていて素敵なんだけど、その知人は長屋育ちなんです。

この場合はどうなんですか?って。

今は長屋って言わないのかな。

見た目通りではないと言いたいんだろうけど、私に言わせるとやっぱり見た目通りなんだよね。

なぜなら、この世の中には、「あの人、家柄のいい良家のお嬢様として生まれたのに、全然そう見えない」という人もいるじゃない?

それなのに、その人は、長屋育ちでありながら上品なんだよ。

自分を高めて魅力的に見せようと一生懸命努力をしてきたんだよね。

とても魂が素晴らしい人なんです。

内面の素晴らしさが見た目に表れているんです。


だから、人は見かけが100%なんだっていうこと。

読者の皆さんもそうなんですよ。

あなたの今の外見に、あなたの生きざまから考えまで、全部あなた自身が出ているんです。

それを人は、見てないようで、実はよく見てるんです。

見た目であなたはどういう人間で、親しく付き合うべき人間かどうか判断されているんです。

わかるかい?

もちろん、みんな心がきれいで性格のいい人とつきあいたいよね。

だけど、性格がいいだけじゃダメなの。

性格が良くて成功しているだけでもダメなんです。

なぜかというと、「成功していて格好いいうえに、性格もいい人」っているんです。ほんとうに。

そういう人と「性格はいいけど、成功していなくて見た目も残念な人」がいるときに、あなたはどちらの人により魅力を感じますか?ということなんだよね。

当然、「成功していて格好いいうえに、性格のいい人」の方に、より魅力を感じるに決まっているんです。

じゃあ、自分はどうしたらいいんですか?って、外見を整えて、押し出しをすればいいんです。

たとえばお仕事でお客さんの会社に初めて行く時に、人から借りてでもいいから、ロレックスの時計をして、ヴィトンのバックを持ってお客さんのところへいくんです。

女性はさらに、キラキラの光る指輪とかイヤリングをつけていくんです。

イミテーションだっていいんです。

そういうパリッとした格好のあなたを見て、お客さんは、心の中で「この人、仕事がうまくいって成功したんだ」「この人、相当儲かっているに違いない」と思うはずでしょ。

一度仕事をして上手くいったら「次の仕事も、この人にやってもらおう」ということになる。

それだけじゃないよ。

そのうち「この人じゃなきゃダメだ。少しぐらい報酬が高くてもいいから、何が何でもこの人と仕事をしたい」と、お客さんに、そう思われるようになるんです。

あなたの需要が高まるんだよ、わかるかい?

外見を整えて、押し出しをすると周りの人のあなたを見る目が変わり、あなたの人生も変わってきちゃうんです。

本当なんです。