今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

【楽しく仕事をして楽しく稼ぎ、楽しく外見を整えて押し出す】斎藤一人さんのお教え

斎藤一人さんのお教え【楽しく仕事をして楽しく稼ぎ、楽しく外見を整えて押し出す】をシェアさせていただきます
-------------------------------------------------
人が幸せに生きようと思ったら、外見を整えるって本当に大切なんだよね。

人間、誰かになめられたままで、楽しく生きるってできないんです。

仕事だって、サラリーマンだろうがなんだろうが、商売人でも、なめられてたら相手にされないんです。

そしてこれだけは肝に銘じておいたほうがいい。

もし、他人からなめられたとしたら、必ず自分がなめられるようなことをしているんです。

社会人にもなって、相手の立場も場所柄もわきまえないで、あまりにもラフな格好をしているから、他人になめられるんです。

外見を整えればいいんです。

自分を高め、魅力的にみせる。

押し出しをすれば誰にもなめられないからやってみてください。

前にそういう話をしてあげたら、ある人が「じゃあ私は仕事がうまくいっていたら、ヴィトンのバッグを買います。」って言ったんです。

「ヴィトンのバッグを買います」までは良かったんだけど、その人は「清水の舞台から飛び降りるつもりで」と、余計な一言を加えたんだよね。

そうじゃないんです。

いいかい?

大切なことは「楽しく仕事をして、楽しく稼いで、楽しく買う」なんです。

人間の命というのは、そんなに安いもの

じゃないからね。

命とはもっと崇高なるものなんです。

最初は、本物は高くて買えないんだとしたら、よく似たデザインの物でもいいから買って、楽しく持ちながら「次の目標は中古のヴィトンだ!」

「中古のシャネルをもつんだ」とかって、自分に言っていればいいんです。

それを相も変わらず、「清水の舞台から飛び降りるつもりで」なんていう豊かでない発想をしていると、豊かさを引き寄せることはちょっと難しいかもわからない。

だから「自分は大成したい」とか「旦那さんに成功してもらいたい」と思っている人だったら、楽しく買えるようになるといいですね。

清水の舞台から飛び降りるつもりになっちゃダメなんです。

わかるかい?

押し出しはいるんです。

だけど借金だらけになっちゃダメなんです。

自分の甲斐性の範囲で楽しくオシャレしてください。