今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

【自分が欠点と思っていることがは、あなたの個性。個性にバンバン磨きをかけよう】斎藤一人さんのお教え

斎藤一人さんのお教え【自分が欠点と思っていることがは、あなたの個性。個性にバンバン磨きをかけよう】をシェアさせていただきます
-------------------------------------------------
今日はみんなとトランプでポーカーしたけど、これって人生と同じなんだよ。
あのな、配られた手にいちいち文句言ってちゃダメなの。
勝てるやつっていうのはな、配られたこの手で勝つと心に決めて努力するんだよ。
この手で勝負すると決意した人間は強気だから、勝てるの。
自分の人生はみんな生まれた時に、神様から配られたカードを持っているんだ。
男、女、背が高い、背が低い、勉強ができる、勉強が苦手、家がお金持ち、家が貧乏というように、
配られたカードで自分のことを値踏みしているけれど、実はそのカードは、ただ単にその人の個性なだけなんだよ?

だから、神様は全期待を込めて一枚一枚その人に、チャンスのカードを配る。
そのカードに運不運はないんだ」

「えーっ、貧乏のカードでもチャンスのなの?」

「そうだよ。魂的に言うと、配られたカードは、あなたが一番 学べるカードなんだ。
もし、全てが完璧にそろっててロイヤルストレートフラッシュなら、
もうあなたは学ぶことがないから帰っておいでって神様に言われるんだ。
性格もいい、頭もいい、親切で完璧な人間だったらもう神様になっているから、この世に出て学ぶ必要はないんだから。
この世に生まれてきたっていうことは、神様から「これでいってこい」って全期待のカードをもらっている。
それだけでみんなは、選ばれし者だから(強運)じゃない人なんていないんだよ」

こりゃあひどいってカードは「このカードでもあなたならがんばれるよ!がんばってごらん」って神様からすごく期待されているってことなんだよ。

俺は子どもの頃から体が弱かったけど、神様から期待されていなかったら死んじゃっていたかもしれない。

でも体が弱かったおかげで漢方の会社を作って、納税日本一にまでなれたんだ。

このカードを良いものに換えていけるかどうかは、自分次第なんたよ。

だから、まず自分は神様から期待された強運の持ち主なんだっていうことを、しっかりと胸に刻むということが1つ目の法則なんだ」