今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

【自分は最高に強運であることに気づく】斎藤一人さんのお教え

斎藤一人さんのお教え
【自分は最高に強運であることに気づく】を

シェアさせていただきます
-------------------------------------------------

今日は強運になる2つ目の法則

チャンスをバンバンつかめるようになる
<目標の法則>

強運になるための2つ目の法則は“目標を立てる”だよ。

「ほら、あなたは、いつもの笑顔じゃなくて、渋い顔になっていませんか?

普通みんな大抵こう思うんだよ。

たぶん学校や会社で立てた目標を達成しないと、怒られたり、嫌な思いをしたことが、みんなの脳に刷り込まれているんだろうと思うんだよ。

俺の言う“目標を立てる”っていうのは、それとはちょっと違うんだよ。

あのね、俺の言う目標っていうのは、今あなたがやりたいとか、こうなりたいとか思っていることでいいんだよ。

自分がそのことを考えると楽しくなっちゃう、身近ですぐできそうな目標を立てるんだ。

例えば、写真を撮るのが好きで、いつか写真展を開きたいと思っているなら、6ヶ月後に自分の写真展を開くって目標を立てるんだよ。

そうすると場所を予約したり、もっといい写真を撮ったり、やることをたくさんひらめくんだ。

そうするといつかやりたいと思っていた、ただの夢だったことが、自分の目の前に、現実としてグッと近づくんだよ。

わかるかい?

実はこれこそが、チャンスをバンバン手にしている状態なんだよ。

自分がやりたいとか、こうなりたいって思う気持ちは、すべて神様からのヒラメキなんだよ。

あなたに神様が届けているメッセージなんだよ。

だから不思議と、そのことを無視しないで、目標を立ててやっていると、どんどんいいことを引き寄せたり、いい仲間を引き寄せたり、自分がチャンスを手にしていることに気がつくよ。

だから、いつかやろうとか、先延ばしにしていることは、チャンスをどんどん逃していることなんだよ。

チャンスはあなたの今ここに目の前にあるんだよ。

今のチャンスをモノにしているから、次のチャンスが来る。

この連続が強運なんだよ。

チャンスは誰かが持ってきてされるものではない。

もう、すでにあなたの手の中にあるもの。

それに気がつかないでいるのは、誰でもない自分自身!

あなたのやりたいことはなんですか?

あなたの、こうなりたいっていうものはなんですか?

身近な楽しい目標を立てましょう!

それがすでにチャンスをつかんでいること!

たくさんのチャンスをバンバン手にしていきましょう!