今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

【明確な目標を持てば、成功へのスピードが加速する】斎藤一人さんのお教え

斎藤一人さんのお教え
【明確な目標を持てば、成功へのスピードが加速する】

シェアさせていただきます
-------------------------------------------------
出世したかったら、会社のお役に立とう!

あなたの目標はもう決まったかい?

もし、神様があなたの前に現れた時、その目標を伝えることはできるかい?

目標を神様に宣言すればいいんだ。

神様に伝えることができるならオッケーだよ。

それとね、俺たち人間には魂の幸せというのがあるんだ。

魂の幸せとは何かって言うと、あなたが幸せになった他に、人のお役に立つことなんだよ。

誰かの役に立つことで、周りの人からも神様からも、評価されるんだ。

もし、会社で出世したかったら、会社の役に立つことを考えればいい。

そしてさらに、会社の役に立てるといい。

わかるかい?

人の役に立って喜ばれると自分も嬉しくなる。

人間というのは、人の役に立つことを喜びとするようにできているんだ。

だから決して出世しちゃいけないというわけじゃないんだよ。

サラリーマンなら、会社で自分の仕事が終わったら、隣の人の役に立つことを考えている方が幸せなんだ。

そういう優しい人というのは、当然、みんなに押し上げられて出世するようになっているんだよ。

評価されたいというのは、個人的な思いだからね。

自分の成績を上げることが会社のためになり、同僚のためになり、世の中のためにもなるという大前提がなければいけないんだよ。

みんなの役に立つことをやろうと思ったら、人間界では勝手に会社で評価されるのは当然の結果なんだ。

それなのに「私はこんなにがんばっているんだから、評価して」と主張ばかりする人っているよな。

それって、実は会社や、世の中の役に立っていないんだよ。

だから、評価されない。

また、非常に残念なタイプだね。

評価を主張する人ほど、周りからすると大したことをしていなかったり、「あなたのそういうところがいやなのよ」って思われたりするんだよね。

あなたは目標を神様に伝えることができますか?

会社のお役に立っていますか?

社会のお役に立っていますか?