今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

【人とお金を好きになること】斎藤一人さんのお教え

斎藤一人さんのお教え【人とお金を好きになること】をシェアさせていただきます
-------------------------------------------------
人間は二つのことを学ぶためにこの世に生まれてきたんだよ。

なんだかわかるかい?

それはね人間関係と経済だよ。

わかりやすく言うとね、

☆人間を好きになる
☆お金を好きになる

という二つのことなんだ。

この世の中にはね、あなたが前世で粗末にしたものに、困るようになっているの。
これを因果というんだ。
この世に起きることには、原因と結果がある。
それが因果という意味。
だから因果というのは怖いものでもなんでもないんだよ。わかるかい?

たとえばだよ。今、あなたが彼氏が欲しくて仕方がないとするよね。

死ぬほど彼氏が欲しい。
でもできないとする。
それはね、あなたが前世で彼氏がいた時に、彼氏を粗末に扱ったからなんだよ。

でもね神様は決してあなたを苦しめようとしているわけではないんだよ。

大切だということを、今世身をもってわかりなさいと教えてくれているだけなんだ。
そのことに気がつけば因果が解消されるんだ。

お金に苦労している人は、お金が入ってきてもなぜか無駄使いをして、あっという間になくなってしまいます。

実はこれは、お金を大切にすることをしっかり学んだか?という神様のテストなんです。

お金が入ってきた時にしっかりと貯めることができれば

「しっかり学んで経済観念ができたね」と神様は○をくださり、さらにお金が入ってくるようになります。

よくさ「私お金が大好きです」って言っている人がいるけど、そういう人に限ってバックや洋服やいろんなものをどんどん買って、お金が全然ないことがあるだろう。
そういう人はお金よりも物が好きなんだよ。

お金に好かれたかったら、お金に「俺のところに来たらゆっくり休みな」って言ってあげられる人の方がお金から愛されるよな。

あなただって、すごいコキ使う人より、優しくゆっくりさせてくれる人の方が好きだろう?

だからってお金が入ってきても、使っちゃいけないってわけではないんだよ。
1日に500円でもいいから貯金を始める。
もし、給料が20万円のOLさんなら、月々1万円でも貯めようという気持ちになればいいんだよ。
わかるかい?

結局は、お金を大切にしようという心の問題なんだ。
毎日500円を貯めるのが無理なら400円、それが無理なら300円というように、自分が出来るところから始めることが大事なんだよ。

「もっとお金持ちの家に生まれていればなあ。」
「あんな親でなければもっと幸せだったのに。」
そうやって、何かのせいにしていると強運は逃げていきます。

なぜなら人は、自分が一番勉強になる家庭や環境のもとに生まれているからです。
今困っていることが、一番自分の魂を成長させてくれるようになっているからです。

私たちは魂の修行のためにこの世に来ているんですから。
大きなことをいきなり始めようと思っても絶対に無理です。

まずは、自分が上がれる階段を用意して、一段一段上がっていけばいいんです。
困ったことを解決出来るように行動すれば、成功ばかりが起こるようになるんです。