今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

【太る人の因果】斎藤一人さんのお教え

斎藤一人さんのお教え

【太る人の因果】をシェアさせていただきます
-------------------------------------------------
あのね、食べ過ぎちゃう人って心がみたされていないんだよ。

自分をどこかで責めているの!

それで自分の体をいじめようとするの。

だから、いつも食べ過ぎちゃったり、とくに食べたくもなくても口に食べ物を放り込んでいるのは、自分の体をいじめているのと同じなんだよ。

自分を憎むと肉になって返ってくるんだよ。

魂を成長させるとは、自分が神だと信じること!

それがわかると、みんなも神だとわかる!

神とは愛、愛のかたまり。

愛とは許し。

許しとは、自分をもっと許します。

あなたをもっと許します。

人はやってはいけないということを、相手にわかってもらうために話してるけど、その時、相手は「今の自分が最高」だと思っているから、聞いてもらえなくても許すしかないんだよ。

人は、そういう所(魂の向上を学ぶ場所)を選んで生まれてくると、神様と約束してくるのだから、人を憎むと肉になってかえってくるんだよ。

●病気も全て恐れ。

用心しなくてもいいことを用心している。

ありえもしないことを恐れている。

ありえないことを心配すると、神様から「私達にその恐れはありませんよ。もうやめなさい!」という合図が、体調不良や病気の原因となるのです。

病気になるのは、その恐れはありませんよという合図(学び、気づき)なんです。

「不安、心配、怒り、憎しみ」という荷物が増えてくると、体調が悪くなるんです。

病気になるんです。

●完璧じゃなくても天下はとれる!

秀吉、家康も完璧じゃなくても天下をとった。
完璧じゃない「自分を許す!」ことが大事。

病気になったら、病気を理由にして、恐れるのをやめようよ!

何かを恐れている恐れ(不安、憎しみ、心配、怒り)をなくす!

神様は私達に「笑って生きなさい!」と言っているのです。

「気づき」のために、どこか体の具合が悪くなる。

病気になったのだとしたら、体に感謝することを知らなかったんです。

その気づきの為にどこか体の具合が悪くなる。

それに気づき、他の悪くない所1つに感謝すればいいのです。

必要な治療を受けながら、感謝すればいい。


そうやって問題のない所に感謝して感謝して、

最後に問題そのものまで感謝できた時、

その問題は消滅するのうになっていくんです。

一生に一回しか聞けない話
http://www.youtube.com/watch?v=imbLD2WC-Rw&sns=em