今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

オシャレをすることは人から大事にしてもらえる1番簡単な方法

斎藤一人さんの〜成功している人の見た目の法則〜より。

【見た目は大切だよ】をシェアさせていただきます

 

「見た目は大事だよ」というと、中には「それよりも中身の方が重要だ」という人が必ずいます。


でも中身が大切だからこそ、見た目を大切にしないとダメなんです。


ひとりさんはこう言います。


あのさ、ラブレターもらうならオシャレな封筒に入っている方がいいだろう?ピンク色だったり。

茶封筒でもらったりすると、中身がラブレターっていうより、請求書でも入っていそうだよな。


人も同じだよ。


人の心を包む封筒が見た目なんだよ。


だから、オシャレしたり、見た目をキレイにした方がいいんだよ。


外から見える封筒がキレイで、中を開けてみるのがワクワクするような方が素敵だよな。


あなたは茶封筒のような生き方したいかい?


そうじゃないよね。


だったら、もらって嬉しいようなラブレターのようにオシャレしたらいいよ。


あなたがスーパーにりんごを買いに行くと、見た目のいいキレイで美味しそうなりんごを選んで買っているように、あなたも人から見た目で評価されているんだよ。


それとね、オシャレをすることって、自分を大切にすることなんだ。


自分を大切にすると、不思議と周りの人からも、大切な人として、扱ってもらえるようになるんだよ。


逆に自分を粗末に扱っていると、


人からも、粗末に扱われてしまうんだよ。


オシャレをして、見た目のいい選びたくなるりんごに、自分がなった方がいいよな。


オシャレをして、一目見ただけで、あなたに惹かれちゃうようになったら、最高だよね。