今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

毎日が幸せの連続になる<習慣の法則>

斎藤一人さんのお教え
【毎日が幸せの連続になる習慣の法則】
シェアさせていただきます

-------------------------------------------------

今日の強運の法則はね、毎日が幸せの連続になる話だからね。

今のちょっと前が過去、今のちょっと先が未来。

だから今が楽しいと、過去を振り返ってもずっと楽しい思いばかりになるし、今が楽しいと、先の未来を考えてもワクワク楽しくなるんだよ。

わかるかい?
今を全力で楽しくすると幸せの連続になるんだよ」

わかるかい?
世の中、ものすごいシンプルなんだよ。
本当は人って今ここ、目の前にしかないんだよ。

どんなに先のことを考えても、まだ来てないんだから、仕方ないんだよ。

まして前にあったことなんて、もう終わっちゃったことなんだから、いくら考えてもしかたないんだよ。

不運な人って、簡単に言うと、不幸な気持ちでいる時間が多いだけなんだよ。

それを今楽しむんだ。って思いだすと、不思議ともう不幸なことは考えられなくなってるんだよ。

脳が強運脳になって、どんどん幸せなことを引き寄せて、人生がとんでもなく好転するんだよ。

真逆の努力をしている人もいるよね。
成功するためには、努力しなくちゃいけないと思っていて、暗い顔をして我慢して、でも我慢の先にあるのはせいぜい恨みぐらいだよ。

人生が今まで、それでうまくいってるんなら、何もわざわざ変えることなんて1つもないんだよ。

ただうまくいってなかったとしたら、自分の習慣をかえたほうがいいよね。

不幸な習慣から、強運な習慣に変えたほうがいいよね。

人間って、習慣の生き物だから、歯を左から磨き始める癖を、右からにしようって、ひとつ変えるだけでも努力しないと変えられない。

でも歯の磨き方だったら、人生を大きく変えるようなことはないかもしれないけれど、自分の人生を不幸にしている習慣だったら、努力してでも、変えた方がいいよね。

人生が楽しくなる努力なら、バンバンしたほうがいいよ。

それに人生が楽しくなっちゃったら、努力したなんてことさえ思わないよ。

自分が主役の大切な人生なんだから、いつも幸せで楽しい最高のドラマにしたほうが、いいじゃないか。