今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

人と比べない

斎藤一人さんのお教え

【人と比べない】をシェアさせていただきます
-------------------------------------------------
幸せの最大の特徴は、人と比べないんだよ。

人と比べて「あの人に負けたくない!」と思っているから苦しくなるんだ。

俺のこと見て、いいなと思ってくれるところがあるなら、真似できるところはすればいい。

例え子どもだろうと、言っていることが正しければ、そういう考え方はいいな、真似したいなって思うんだ。

だからさ、相手と比べて卑屈になったり、反省したりするなんて時間の無駄なんだよ。

反省する暇があったら、相手のいいところはどんどん真似していったほうがいいよな。

テレビに出ている女優さんだろうが、素敵だなって思ったら、自分の買える範囲でオシャレを真似したり、笑顔やしぐさや話し方を真似したりしていったほうが、どんどん魅力的になるし、どんどん運がよくなるよ。

、俺の考えでいいなあと思ったことや、これは使えるなってところを真似することで、うんとあなたが強運体質になるよ。