今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

大丈夫、あなたはちゃんとうまくいってるよ!

斎藤一人さんのお教えをシェアさせていただきます

 

「大丈夫、あなたはちゃんとうまくいってるよ!」

 

今ね、みんな顔晴ってるの。
なのにうまくいかないってことあるよね?

もちろんあなたが本当に間違ったことをしていて、

いつまでも気づかないと困ったことの連続で

ドツボにはまっていく。ってこともあるよね?

その場合はちゃんと客観視して、
自分の間違ってる所を改善していかないと

当然うまくはいきません。

でもねもし、あなたがちゃんと一人さんの教えを実践してて、

笑顔だったり、天国言葉たくさん言っていたり、

ツヤを出したり、人に親切にしている。

目先だけ見ると、なんで私ばかりこんな目に!

なんで?なんで?
私何か悪いことしたかな?ってことが立て続けにおきることってあるの。


でもそれは、あなたが悪いんじゃなくて、
あなたがこういうことを学び出したから、
次のステージに行くためのお試し試験であったり、
あなたは本気ですか?と問われていたり、
次のステージにいくためには今のままのあなたでは
もっと強くなったり
もっと寛大になったり
もっと器を広げたり
もっと相手の気持ちにたったりができないと
在り方的に、まだふさわしくない。

だからそこを強化して乗り越えていかないと
次のステージにはいけないのよ。ってこともあるんです。

山登りをするのでも白山なら登ることができても、
富士山を登るにはもっと足腰を鍛えないとのばれませんよね?

一気にいろんな試練や、一見困ったことと思えるようなことが

あなたに押し寄せてくることがあるのです。

それでも顔を上げて、天国言葉を言い続け、笑顔でいるあなたに奇跡が起きるのです。

あなたを助けてくれる人がきっと出てきます!

あなたに必要な情報も与えられます。

こんな時、一人さんだったらどうするかな?

神さまは私にどう言う答えを求めてるのかなぁ?

って考えると自然と答えが見えてくることもあります。

でも自分が落ちている時って意外と冷静に俯瞰してみることは難しいです。

そんな時は人を頼ってもいいと思いますよ。

乗り越えた後には、わかります。

自分がこれを達成するためには、
自分のこう言う所を見直ししたり、改善する必要があって

でもこんなことでも起きないと自分は絶対に気づかなかったし、

そんなことを変えようとも、変えなければいけないことも気づかなかった。

だから敢えて神さまは、そういう、一見嫌なこととして自分に与えてくれたそれは、本当は、愛だったんだ。ってことをわかる日が必ずきます。