今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

感謝を知らないで生きたら この世はひどい目に合うようにできてるの。

斎藤一人さんのお教えをシェアさせていただきます

-------------------------------------------------

一点この世は感謝なの。


感謝を知らないで生きたら


この世はひどい目に合うようにできてるの。


人は必ず今世、自分が乗り越えられるものしか持って来ていないの。


あなたがね、何代も前の世にやった罪はすべて清算して償っていかないといけないんですか?っていったら、そうじゃないの。


あなたが、今世起きた問題に対して、「感謝」「感謝」って形でやってると魂のステージがあがってきちゃうの。


魂のステージがあがっちゃった人間に罰を与えたってしょうがないの。


反省をしてわかってる人間に神は罰を与えるようなことはないの。


まるかんではね、創業以来 挨拶は「感謝してます」っていうのにはこんなに深い意味があるんだよ。


あなたの感謝のなさを気づかせるために、起きた現象なのに「なんでだろう」「オレはなんて不幸なんだろう」「なんで私だけこうならなきゃいけないの?」「なんで私だけ?」この言葉は感謝がないの。


感謝すれば、魂のステージが上がってくる、そうするとまた次の問題が来る、一生涯にステージをあげることなんか何回もないの。


今まであなたは、このことを知らなかったよね。


それを無明の世界っていうの。


わからないの。


真っ暗なの。


どうしていいかわからないの。


でも今あなたはわかったよね?


「そうか、感謝すればいいんだね。」それを仏法でいう解脱(げだつ)したっていうの。


闇夜の世界から解脱したの。


あなたは解脱しました。


ステージが一個あがりました^_^


自分が上がったら一個なの。


それをみんなに話して10人があがったら、みんなは一個なの。


でも教えた私は10段上がるの。


この世に何しに来てるんですか?


自分の魂のステージをあげること。


人間は人の魂のステージが上がることを無常の喜びとするようにできているの。


お釈迦様でもキリストでも、あのくらい悟った人も実はいるの。


お釈迦様とキリストはみんなに教えたの。


だから神の位に上がっちゃったの。


いかに教えるかなの。


魂が成長しちゃうとあなたに今起きている問題ってなくなっちゃうようにできてるの。


問題はね、同じ次元だから起きるんだよ。


あなたの魂の次元が上がっちゃうと起きないんだよ。


殺したり、殺されたり、意地悪したり、仕返ししたり因果応報でやりっこしてるの。


だから相手が上がるのを待つより、あなたが先に上がっちゃえばいいんだよ。


必ず感謝の問題なの。


その前に、人は死んだらもう終わりだって思ってる人と、死後があるって思ってる人の違いだからね。


「死んだら終わり」って思ってる人は勉強しなさすぎ。


視野が狭いよ。


死んでも続くの。


オレたちの魂は死ねないの。


向こうへ行くと向こうでまた勉強があるの。


繰り返してるの。


そしてまたこっちへ戻って来るの。


恨みとか妬みとか教わらなくってもできるんだよ。


それよりも、「感謝してます」ってこの言葉!


なかなかできないんだよ。


だからうんと苦しみな。


悩み即菩提ってのはね、苦しくて苦しくてしょうがないから「なんか方法があったら、何でもやります。」っていうんだよ。


そこに教える人が出てくるんだよ。


世の中の仕組みってそうなんだ。


「感謝なんだ」ってことがわかった時、


仏陀の世界では覚醒した人のことを解脱した。と言うの。


この世は、なんのために生まれ、何をしたらいいの?


答えは一個なの。


起きた問題に対して、その問題を見るんじゃなくて、その問題を起こさなかった人たちにあなたは、感謝してますか?


あなたの隣の家の人で「ギャンギャン」行って来る人がいるっていうけれど、


こっちの隣の人は言わないよね?


あなた、その人には感謝してるんですか?


両方がああいう人だってこともあるんだよ。


前(向かいの家)の人は言わないよね?


じゃあその人に感謝しててみな?


そうすると、この問題は消えるの。


悪い人や、嫌な人、病気の部分が出て来るのはあなた

の感謝のなさを気付かせるために出て来てるんだよ。


真理を提供することをうちの会社の喜びとしているの。


ひとり