今日という一日が より善い一日になりますように。

私の心に響いたお教えをシェアしていきたいと思います。

強気健康法

斎藤一人さんのお教えをシェアさせていただきます

-------------------------------------------------


人間の体には元気という気があるんです。


その気が弱まった時に病気になるんです。


この元気というのが強い気が流れていればいいんです。

 

これを「強気」というんです。


この強気が流れていれば元気なんです。


ただし、栄養はとらなきなゃだめだよ。


人間の体に必要なのは栄養と強気なんです。


強い気が流れていればいいんです。


腰が痛いって人がいるよね?


形の異常だったら毎日痛いよね?


「今日は調子いいのよ。」


「今日は調子わるいのよ。」っておかしくない?


痛くない人を調べても骨に異常がでてるの。


脳には潜在意識と顕在意識ごあるんだけど、ちっちゃい頃の記憶がね、親に可愛がられなかったとか、そういうのが大人になってもでてくるの。


でてきたらどうなるかというと、今更 親を恨んじゃわいけないとか思おうとすればするほど、そのストレスをどこかで抑えつけちゃうの。


押さえつけるのに最大にいい方法は一個だけなの。


それが昔、胃潰瘍で出てきてたの。


最近 胃潰瘍がほとんどなくなってきたの。


胃潰瘍は、神経だってことがバレちゃったの。


胃潰瘍じゃなくて他に痛みを出せばいいの。


人間がそのことを考えなくていいような、一番簡単な方法は痛みなんだよ。


痛みが出たらそっちの方へ脳は神経いっちゃうから、考えなくて済むんだよ。


自分に対してストレスを考えるんだったら、痛みで消しちゃいたいんだよ。


気持ちが痛みに逃れようとした時に、その場所の血液から酸素が減ってくるんだよ。


自分の圧を上げていかないとだめなの。


強気を上げていかないといけないの。


栄養を摂りながら、心も強気にしないとダメだよ。


強気健康法ってどうやるの?


「強気」「強気」「強気」「強気」っていってるだけなの。

 

強気になった時は弱気はきえてるの。


よく、ストレスをなくせばいいんですよね?


ストレスはなくならないよ。


自分が強くなっちゃえば、強くなったぶんだけ

ストレスを感じないんだよ。


要は強くなっちゃえばいいの。


ストレスのない世の中なんてないの。


自分が強くなっちゃえばストレスは消えちゃうの。


栄養をしっかりとって「強気」「強気」っていってればいいんだよ。